平成生まれの硬派男児

平成生まれの男子大学生の日常を記事にしていきます。

2日間未投稿で申し訳ありません。

 


皆様、2日間未投稿で申し訳ありません。

大学で建築を専攻しています。2日間建築模型と講義で記事を書く時間がありませんでした。

 

今回は2回目の記事ということで、ここからは自身の日常を投稿したいと思います。

 

といっても書く出来事がありませんので、過去に作ったプラモデルを紹介したいと思います!ここ1年は作る余裕がないので、高校時代に作った作品がメインになりますがご了承ください…

カメラロールを開いたところ、無い作品もありますのでわかりやすいように残っている写真のみの紹介です。

 

一つ目は宇宙世紀(Z~UC)です。

f:id:Tk460524:20201015125752j:plain

バックにオルフェンズのクタン参型が映っていますが後で紹介します!

時代順に紹介すると、まず左の黄色い作品からです。f:id:Tk460524:20201015130809j:plain

これは「機動戦士Zガンダム」の「百式」というモビルスーツです!

パイロットはクワトロ・バジーナ大尉ですね。

このプラモデルはHG(ハイグレード)シリーズの1/144スケールで、過去に金メッキ仕様など多く発売されていますが、1番最近発売されたものになります。アニメ本編では金色のモビルスーツという設定ですが、最新の商品とあって無塗装でも設定に近いカラーリングになって作りごたえがありました!

表面の細かい構造の表現がとてもいいので塗装仕上げにしたらもっといい作品になると思います!

 

続いて1番右の青と白のモビルスーツです。

これは「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン」の「Hi-νガンダム」で、パイロットはアムロ・レイです。

この商品もHGシリーズの1/144スケールとなっています!

この商品は少し前に発売された商品で細かいスジ彫りは少ないほうと思います。

でも、脚部のなめらかな曲線など全体的に美しい仕上がりになりますので作って満足、見て満足できる作品になりました!

左肩やシールドのデカールも付属しているので再現度は高いです。

 

次に緑と白の作品で「機動戦士ガンダムUC」の「フルアーマー・ユニコーンガンダム デストロイモード」です!

パイロットはバナージ・リンクスです。

この商品もHGシリーズの1/144スケールとなっています。

このモビルスーツの最大の特徴は装備の豊富さですね!

ビームサーベル、ビームマグナム、ハイパーバズーカ、シールドなど非常に多く作っていて楽しかったです!

作るものが多いので作りごたえと達成感もありますし、作った後のポージングもかっこよくできます!

この商品は緑色ですが、赤いカラーの商品や通常形態のユニコーンモード版も発売されているので、好きな形態をつくったり、全部比較してみても面白いと思います!

 

最後に黒いガンダムで「機動戦士ガンダムUC」の「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン デストロイモード」です!

パイロットはリディ・マーセナスです。

この商品も同じくHGシリーズの1/144スケールです。

バンシィ・ノルンはさっき紹介したユニコーンガンダムの兄弟機になっていて、見た目も似ています。違いとしてブレードアンテナの形状や装備です。

黒ベースで黄色やオレンジの差し色があって非常にかっこいい作品です!

シールドも大きく、スタイリッシュなのでポージングがしやすいものとなっていて紹介する中で1番おすすめしたい商品です!!

兄弟機のユニコーンガンダムと並べても存在感を発揮するのでユニコーンガンダムを持っている方にもおすすめです!

 

写真に映っている作品は以上になります。まだ紹介するつもりでしたが思ったより長くなってしまいましたので今日はこれくらいにしておきます。

 

何かおすすめのプラモデルなどありましたら気軽にコメントしてください!

HGやガンダム問わず自由にしてもらえると私も見ていて楽しいのでぜひお願いします!

 

 最後に今回紹介した作品の商品リンクを張り付けておきますのでチェックのほうもぜひ!!

  

 

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGUC 200 機動戦士Zガンダム 百式 1/144スケール 色分け済みプラモデル

  • 発売日: 2020/01/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

HGUC 1/144 RX-93-ν2 Hi-νガンダム (機動戦士ガンダム 逆襲のシャア)

  • 発売日: 2009/06/13
  • メディア: おもちゃ&ホビー